こんばんは、只今滋賀県大津市内のホテルにて記事を書いております。


今回は関西地区のご当地キャラクターを二日間で、大量に撮影するため九州を離れました。

まずは新幹線で新大阪駅に向かいました。

新大阪駅コンコース(在来線改札内)にて、兵庫県のご当地が三体そろっていました。まずはお馴染み はばタン、そして姫路のしろまるひめ、明石の時のわらしの3体です。
念願のはばタンが視界に入ったときは、われを忘れ近くへと駆けました。

はばタンとのツーショットも叶い、ご機嫌のまま次に向かったのは京都タワーです。

昨年もたわわちゃんを見に行きましたが、今年も同じ目的でタワーに向かいました。お気に入りポシェットには、大親友まゆまろのキーホルダーがついていました。

こちらもツーショットが叶い、気分は上々です。

次は守山市のもーりーが登場するという竜王町の妹背の里に向かいました。
行こうにも、電車がありません。代わりにあるのが近江鉄道バスだったので利用しました。近江八幡駅前から西工製に揺られること20分、料金は440円でした。

開会の16時20分には少々遅れましたが、無事に到着しました。最寄バス停は川守です。出発前日の深夜、もーりーのブログで妹背の里に登場するという情報を知り、急遽予定に入れることになりました。
もーりーのほかにも数体のご当地キャラクターが登場するということなので楽しみ楽しみでした。

つい最近登場した安土町のらんまる君も登場するかも(細かい情報は調べなかったので、もーりー以外に誰が登場するかは知らなかった)という期待を抱きつつ会場へ。

すると、ちょうどキャラクターの紹介を行っているではありませんか

安土が云々・・・といっていたので、らんまる君登場確定!

ルンルン気分でさらに奥へ。

カモンちゃんだ・・・

その他にも、ホスト役と思しき竜王町の近江うし丸君。草津市のたび丸。野洲市のやよいちゃん。滋賀県のうぉーたん(着ぐるみは2種類あるようで、今回はバルーンタイプ。そのため非常に歩きにくそうでした)。

豪華ゲスト勢ぞろいっすよ、これ。それでも今日だけで12体のキャラクターと出会い、記録に残すことができました。

さて。明日のターゲットはというと・・・

奈良へと向かい、まんとくんを収めるつもりです。去年1300年祭で出会うことができなかったので、今年こそは・・・

その後西宮へ移動して、ふくみみ福ちゃんと はばタン(二度目)を収める予定です。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
3. コメントありがと~♪
ぼくのことも載せてくれてる~♪
ありがとうございます!
ぼくの絵文字?すっご~い!!
嬉しいで~す!ぼくも使えるのかな~?楽しみにしてるね~♪
ふくみみ 福ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月08日(月) 07:39
4. いらっしゃい!
たくさんのゆるキャラ®に会えたんですね。
関西は、ゆるキャラ®天国ですよ。
moor #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月08日(月) 08:07
5. 無題
>moorさん
ご当地キャラクターに関しては、お気に入りの大部分を二日間で制覇することができました。
ただ、鉄道関係の動画は撮る雰囲気ではなかったので、撮ったのはトワイライトぐらいです(;^_^A
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月08日(月) 11:53
6. 無題
>ふくみみ 福ちゃんさん
もちろん紹介しますよ(^∇^)

絵文字は完成までに時間がかかると思いますが、どうにか頑張ってみます。
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月08日(月) 11:54
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):