今回は筑紫まで足を運んできました。
まず福岡(天神)駅から紫駅に移動し、そこで福岡(天神)行き2000形を撮影するため、以前撮影したことのある場所へと向かいます。

撮影後、次は朝倉街道駅方面へ向けて、また歩いて移動します。道中、トラ柄の猫を見かけました。声をかけると振り返ってくれたが、そのまま遠くへ・・・

朝倉街道の切通しを通る西鉄2000形

以前歩いた道なので、迷うことなく朝倉街道駅に着きました。そこでしばらく時間をつぶし、花畑行きの2000形を撮影することにします。以前に見つけた、切通し付近の道路沿いで撮影します。



朝倉街道での撮影を終え、次は筑紫に向かいます。到着後は筑紫公民館で、機銃掃射を受けた筑紫駅の待合小屋を見学して時間を潰しました。小屋の中には、小学校や幼稚園の子どもたちによる千羽鶴が飾られていました。

筑紫での撮影場所もやはり、最初と同じく踏切の横です。しかし車の交通量は少ないので、うまく撮影できるやろう、とはじめは思っていました。
しかし踏切が鳴りだすと同時に、後ろからトラックが近付いてきました。そこまで広くない道なので、気を付けて撮影しないと大変なことになります。

そして今日の撮影は終了しました。明日は直方に行きます。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):