今日は所用で祖父母家へ行きました。
飼い猫みーちゃんはというと、玄関で番猫になりきっています。

ミルクティー猫みーちゃん
そんな「みーちゃん」の母猫(三毛)が近所にいるのですが、人を見るなり逃げる生粋のノラで、甘える「息子」とは正反対です。

blog_import_532bd40235953.jpg
▲三毛猫レベッカ

家番(?)の勤めを終え、家に上がった「みーちゃん」を見た途端、その汚れが気になりました。肉球は泥だらけで家の中は少し汚れ、まるでノラが侵入した跡のようにも見えてしまう程でした。

綺麗に洗ってあげることにしましたが、猫って水が嫌いなのでその後はというと・・・

やはり叫び声をあげましたが・・・観念したのか、途中からおとなしくなりました。そして毛を乾燥させた後は、部屋の隅っこでなめなめ・・・そして奇麗になりました。
写真はありませんが、泥だらけで汚かった肉球も見違えるほどになりました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
色々お悩みですね(;´Д`A ```
a氏を知らないので的外れかもしれませんが…。
やはり人口の多い首都圏の動画が再生数が多い→みんなそれを見る→西鉄2000形の再生もそちらに流れる、なんでしょうかね。

首都圏の輩は、九州なんてドイナカとか思ってる人も多いですからね。
上京当時は私も色々言われたものです(実際は私の当時通っている学校のあったところのほうがドイナカでした)。
…あんまり書くと、悪口になっちゃいますね(^^;
いい所もありましたが、やっぱり福岡が一番ってことで私は帰ってきました。
1969canda #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年10月31日(日) 22:22
2. こんばんは
>1969candaさん
今回の2000形動画合戦。ヨソモン勢が終盤戦で乗り込み、再生回数を吸い取られる始末。
早くパートナーになりたい(ベム)!

後ほどメールします。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年10月31日(日) 23:01
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):