(目次)
ふるさと竜王夏まつりでご当地キャラに・・・(1)
ふるさと竜王夏まつりでご当地キャラに・・・(2)
ふるさと竜王夏まつりでご当地キャラに・・・(3)


守山商工会議所の「もーりー」が、ふるさと竜王夏まつりに登場しました。キャラクターにとって地獄の暑い暑い8月でしたが、頑張ってグリーティングを行います。

blog_import_532bde2d652ff.jpg
「もーりー」の中の人も暑そう・・・

後ろ姿に目をやると・・・
「もーりー」はホタルの妖精なので、夜になるとお尻が光るようです(目撃者なし)。

$筑紫っ子探検隊
子供たちはこぞってお尻を触ります!お尻に触ると願い事がかなうから・・・だそうで。
ちなみに公式身長は23cmです。「もーりー」が大きく見える人は、彼の元気をもらっている証拠なんだそうですよ!

「ベレー帽 眉毛 黒い翅 お尻・・・」
「もーりー」が、魅力ばかりのご当地キャラクターであることがよくわかりました。


▲動画でも魅力を感じられてください

DSC01028.jpg
魚が泳ぐ池の前にやってきました。ここで「もーりー」は水面を見下ろし、魚に「おいでおいで」をします。結局魚は近寄ってこなかったので、あきらめて会場をうろうろし始めました・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
3. 無題
滋賀に来られてたんですね。ありがとうございます。コメ遅くなってすいません。
ボトペッツ・エーユー #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月18日(木) 20:16
4. 無題
>ボトペッツ・エーユーさん
滋賀はずっと通過地点でしたが、風景が綺麗な場所だということを今回知ることができました。
今度はゆっくりと巡ってみようかと思います。
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月18日(木) 20:27
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):