(目次)
ふるさと竜王夏まつりでご当地キャラに・・・(1)
ふるさと竜王夏まつりでご当地キャラに・・・(2)
ふるさと竜王夏まつりでご当地キャラに・・・(3)


滋賀県竜王町で催された「ふるさと竜王夏まつり」の会場を見て回りました。


▲「カモンちゃん」(国立滋賀大学)ブース
「カモンちゃん」ファンにはたまらないグッズがたくさん揃っていました。


▲東日本大震災で被災した福島県新地町の物産販売コーナー
りんごジュース等が揃っていました。

さて、式典が始まるみたいなのでステージを見てみることにしましょう。草津の「たび丸」もやってきたことで、キャラクターは全員揃いました。




▲「ふるさと竜王夏まつり」ステージ

ステージ上には冷却ミスト装置があり、ある程度ステージ上は涼しくなったのではないでしょうか。
らんまる君,やよいちゃんのいるあたりは。


式典が始まりました。町長や実行委員の挨拶が進んでいきます・・・

ミストから一番離れた位置にいる「もーりー」はというと・・・

途中で後ろを向いて、苦しそうに首を少し持ち上げて団扇を仰いでもらいます。


そして「もーりー」は途中退席しました・・・中の人お疲れ様です
そして、暫くしてから戻ってきました。


式典が終わり、マスコットキャラが控室の方にやってきました。どうやら、これから休憩に入るようです。
中央の青い服が「たび丸」です。


▲手前から、「らんまる君」、「キャッフィー」、「うぉーたん」


途中、何度か立ち止まったりしながら、ゆっくりとした足取りで控室に戻っていきました。バルーンタイプの「うぉーたん」はとても歩きづらそうで、坂道では難儀していました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
ゆるキャラの皆さん暑い中、お疲れ様です。ゆるキャラにはすごく癒されます。ありがとうございます。
犬・猫・ウサギが大好きなアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月15日(月) 18:02
2. 無題
>犬・猫・ウサギが大好きなアツさん
いえいえ(;^_^A
キャラクターのみんなも喜んでると思いますよ。
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月15日(月) 19:45
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):