JR西ノ宮駅前で催された夏祭りに、「ふくみみ福ちゃん」と「はばタン」が登場しました。
これら2体を見るため、神戸ハーバーランドでご当地キャラクター撮影会を満喫した後、JR西宮駅前で行われている夏祭り会場へと向かいました。

会場はいかにも地域の夏祭りという感じで、肩ひじ張らず散策することができそうです。私も地元住民に混ざり、散策しながら取材を試みました。

(目次)
夏祭りに登場した「ふくみみ福ちゃん」「はばタン」(1)
夏祭りに登場した「ふくみみ福ちゃん」「はばタン」(2)


しかし、神戸を出発した時点で夏祭り開始時刻に間に合いそうにありません。意外にも神戸から西宮までは距離があることに驚きました。相変わらず、近畿はまだ不慣れです。

今回は未乗車だった阪神電車に乗車してみようと思い、高速神戸駅に行きました。ジェットカーの加速度を体感した後、阪神西宮からJR西宮までは徒歩移動です。
早歩きで会場へ向かいましょう。

$筑紫っ子探検隊
到着した時にはすでに、「ふくみみ福ちゃん」も「はばタン」も揃っていました。

DSC00999.jpgDSC00996.jpg
▲ふくみみ福ちゃん

次は「はばタン」(2度目)を・・・と思っていると、控室の中へ戻っていきました。以前、マラソンやグリーティングの最中に熱中症で倒れたりしていたので、こまめな休息は必須です。

復帰までしばらく「ふくみみ福ちゃん」と待つことにしましょう。

福ちゃん音頭を踊るため、休憩所から「はばタン」が戻ってきました。子供たちは大喜びです。


近くまで寄って来て・・・赤ちゃんも大喜びです。


▲はばタン「羽を広げた姿が夕日に映えるぜ!」

これから太鼓を囲んで、夏祭り恒例の盆踊りが始まります。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. わ~い!
ぼくのことを載せてくれてる~♪
それにぼくの絵文字も出来てる~♪♪
どうもありがと~!
絵文字、使わせてもらうね~♪

続きも楽しみ~♪

ふくみみ 福ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月18日(木) 19:16
2. 無題
>ふくみみ 福ちゃんさん
容量の関係で耳の部分がわずかに切れちゃいましたが、喜んでいただくことができ本当によかったです(*^▽^*)

続きの記事も頑張って書きます~
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月18日(木) 20:26
5. あら~っ♪
神戸ハーバーとか西宮とか、私のお庭ばかりじゃないですか(^◇^)
(…と言いつつこんなイベント知らなかったョ。)

みなさまの足・阪神電車のジェットカーも体感されたようで(^^ゞ

今度はみかわ丸くんもぜひご一緒に、また来てくださーい♪♪


個人的には、
みかわ丸くんとトラッキーの2ショットが見てみたい(*^^*)
睦実 #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月20日(土) 22:26
6. 遠征虎の巻
>睦実さん
我らが西鉄電車は田舎を走るので、加速がゆっくりです(笑)
阪神名物ジェットカーに乗り、改めて神戸に来たなぁ~と感じました。

みかわ丸の遠征計画も進行中で、トラキャラとのコラボも精力的にやっていこうかなぁ~なんて考えてたりしてるかもしれませんよ(*^▽^*)
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月20日(土) 22:43
7. (*´∇`*)

こんばんゎ はじめまして

このときの動画UPされてますよね 
たまたま私が福ちゃんとからんでるところが写ってたのを
みつけたのでなんかうれしかったです
さすけ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年10月30日(日) 17:32
8. こんばんは
>さすけさん
はじめまして。
動画のご本人ですか!
誠に勝手ながら、掲載させていただいております。

様々なご当地キャラの様子も紹介しているので、もしよろしければ見ていってください。
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年10月30日(日) 18:48
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):