西宮で「ふくみみ福ちゃん」・「はばタン」と盆踊りを踊る前に、神戸ハーバーランドへと向かいました。

遠征初日のホテルにてパソコンを開いているときのこと・・・

知り合いのこりんごさんから
ハーバーランドにもご当地キャラクターが来る
という情報を頂きました
関西のキャラクターを見ることのできる貴重な機会なので、早速行ってみることにしました。

まんとくんに癒された奈良から(奈良訪問の記事は後日紹介します)大和路快速で大阪駅へと向かい、乗り換えた新快速でさらに神戸を目指します。
神戸駅の地下通路を抜け地上に出て、歩くこと一分・・・

こべっこランド下に、カモメさん
・・・スナップを撮ろうと思ったところ、休憩室の方へといってしまいました。このカモメさん。名前をカーモというそうで、こべっこランドのキャラクターです。

詳しくは、こべっこランド公式ページをご覧ください。

暑くてしんどいですが、『ゆるキャラ®撮影会』会場へ向かいましょう。会場となるキャナルガーデンに入ると、ちょうど忍たま乱太郎<のショーが終った直後だったようで、お馴染みの3人が休憩室に戻っていきました。

ハリー・ロン・ハーマイオニーでしたっけ

暫く待っていると、撮影会開始のアナウンスが聞こえてきました。きました来ました・・・

$筑紫っ子探検隊
▲どうやらホスト役、ハッピーハービー
神戸ハーバーランドのマスコットキャラクターです。

$筑紫っ子探検隊
▲こちらもホスト役、ラブハービー

ここからは神戸キャラの紹介が始まります。あくまでも神戸キャラの登場なので、はばタンはいません。

$筑紫っ子探検隊
▲左から、もとずきんちゃん(元町商店街)、モグロー(神戸市建設局)

$筑紫っ子探検隊
▲神戸市耐震キャラクターの、はかせ

$筑紫っ子探検隊

左から、マナビィ(生涯学習マスコット)、ミストちゃん(神戸市水道局)。



西宮の福ちゃん音頭に間に合わせるため、ある程度撮影が進んだところで出発しようと思いましたが・・・
ハッピーハービー&ラブハービーのアベックに勧められしばらく留まることにしました。下は親子連れや等撮影者でいっぱいなので、上からご当地キャラクターを眺めてみます。

        $筑紫っ子探検隊

        $筑紫っ子探検隊
二階に上がると、それほど人がいなかったので撮影しやすかったです。

        $筑紫っ子探検隊

        $筑紫っ子探検隊
▲ハッピーハービー&ラブハービー

        $筑紫っ子探検隊
最後は「ハッピーハービー」が決めポーズをとってくれました。
仕掛け人はもしかすると・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. うわぁ
はじめまして!うわぁ ビックリ!(ToT)神戸と西宮のゆるキャラ巡り…正に同じルート私もたどってた~。絶対すれ違ってるよね…。 私みたいな人いた事にビックリ!(=^▽^=)
ゆるキャラちゃん巡りしたらブログで紹介お願いしま~す。(^0^)/
みぃ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月20日(土) 23:03
2. コメントありがとうございます。
>みぃさん
遠く離れた九州からの遠征だったので、何としてでも二日間で多くのキャラクターと撮影したいという願望から、できる限りたくさんのイベントをハシゴしました(笑)
まだまだ今回の遠征に関する記事はたくさん投稿していきますので、楽しみに待っていてください。
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月20日(土) 23:12
3. はじめまして
ペンギンと言う、ゆるキャラ追っかけです。
九州からでしたか…こりんごさんと会ってると言う事は一回目のショーですね♪

私は二回目で、皆さんとはすれ違いでした。

年1回位は九州遠征もします。
kasoo8ぺんぎん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月20日(土) 23:58
4. コメントありがとうございます
>kasoo8ぺんぎんさん
私は午後の回に行きましたが、こりんごさんはそちらの方にも出られていたみたいです。

結構いろいろな人が来られていたんですね(^∇^)
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月21日(日) 11:33
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):