(目次)
奈良だよ!「まんとくん」訪問記(1)―with ひつじのしつじ君
奈良だよ!「まんとくん」訪問記(2)―究極のドアップ編
奈良だよ!「まんとくん」訪問記(3)―真夏のご苦労グリーティング編


かき氷と奈良のキャラクターまんとくん
「なら青丹彩」前に奈良のご当地キャラクター「まんとくん」が出没しました。
これを狙って撮る人自体あまりいなかったので、比較的撮りやすかったしいろいろとサービスしてくれたのですが、だからといって、世間様全員からよく思われていない…というわけではありません。


「まんとくん」がどういった経緯で制作されたのか知らない人が、初めてこれを見た場合、結構好印象で見れくれるのかな・・・と思うエピソードがありましたのでご覧下さい。



「まんとくん」グリーティング中、とある1人の外国人観光客がやってきました。奈良は京都とともに外国でも有名な観光地ですから、人種国籍さまざまな観光客が訪れるのは決して不自然なことではありません。ゆえに、所々で様々な言語が行き交います。
英語は様々な国で公用語とされているので断定できませんが、この観光客はおそらくアメリカだと思います。

日本では一時前に「せんとくん」騒動なんてものが話題になりましたね。結局、「まんとくん」は事が収まるにつれ世間から冷たい目で見られるようになった気がするけれども、外国人はそんなことを知りません。

ドアップなまんとくん
外国人の彼は手を振る「まんとくん」の近くに来るや、シャッターをきりはじめました。印象はどうやら良かったようで、憎悪の表情はありませんでした。

そして一通り写真を撮り終えて立ち去る前に、ニッコリとしてこう言いました。

"Beautiful"

金髪碧眼の若者はそういうと、満足げな足どりで去っていきました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):