(目次)
奈良だよ!「まんとくん」訪問記(1)―with ひつじのしつじ君
奈良だよ!「まんとくん」訪問記(2)―究極のドアップ編
奈良だよ!「まんとくん」訪問記(3)―真夏のご苦労グリーティング編


「まんとくん」って地元じゃ、結構認知度があるみたいですよ・・・!?
時間がある方は奈良に行き、「まんとくん」に会ってみて実感してください。

とはいえ、「まんとくん」の今後に関してはあまり楽観視できないと思います。
所属元が「せんとくん」(奈良県)ほど大きくないので、奈良県外に出没することはあまりない(遠征する余裕がない?)ようですし、このマスコットキャラクターは、「世間から忘れ去られる」という恐怖と常に戦い続けているといっても過言ではありません。


▲「夏祭り!かき氷美味しいよー!」


まんとくんはただ「可愛いだけ」ではありません。
この外観、奈良を思いっきり宣伝できている・・・と信じています。県外の人間がこうして、このマスコットキャラを宣伝していく必要があるのではと思いました。


▲「まんとくん」はどんな人でも分け隔てなく接してくれるはず
「ブームに翻弄され、過去で立ち尽くす時の旅人」にならないことを祈るばかりです。


グリーティング中、地元の方々から声をかけられていました。たとえ人気が大きくなくても、愛されれば(活動する余裕が少しだけでもあれば)それでいいじゃないか、マスコットキャラだもの

それにしても歩き方、可愛いですね~
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
まんとくんには、まだまだがんばってほしいね。
ボトペッツ・エーユー #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月24日(水) 20:17
2. 無題
>ボトペッツ・エーユーさん
ですね~
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月24日(水) 20:17
3. ほわぁ(*^o^*)
まんとくん

ホント癒やされますね♪


実際に会ってみたいなぁ(≧∇≦)
わたがし #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月25日(木) 01:53
4. まんとくん
>わたがしさん
以前に比べ露出の機会が増えたみたいなので、会いに行ってやってください(*^▽^*)

とても喜んでくれるはずですよ!
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月25日(木) 17:13
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):