デコポンといえば、ヘタの部分が盛り上がった形状でお馴染みの柑橘類。フレッシュだし、甘いし・・・筆者は大好きです。ちょっと高価ですけれどね!

熊本県天草地方はデコポンの名産地です。国道324号を本渡市街地方面へ向かっていると、デコポンの像が見えてきました。
これがリアルでリアルで・・・


▲むきたてデコポン
色々な場所を巡っていると、ご当地の名産品が像になっているのが見えます。それぞれに個性があり、様々な姿で鎮座しています。

天草本渡のデコポンモニュメント、やけにリアルだ。

皆さんがお住まいの場所には、どんな「ご当地モニュメント」がありますか?きっと・・・意外と身近な場所にあるかもしれませんよ。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
こんばんは。
かに道楽しか思い浮かばないですね…
R324沿いにそんな象があるのは初耳です。
赤いにちりん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月25日(木) 19:03
2. 無題
>赤いにちりんさん
コメントありがとうございます。
まさか皮がむかれた柑橘像があるとは思ってもいなかったのでビックリしました(笑)

道の駅あたりを探してみれば色々な像が見つかるかもしれませんね(*^▽^*)
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月25日(木) 19:54
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):