なかなか九州に来ない東北キャラ「スギッチ」(秋田県)に会えないという悲しさを拭い去るため、久しぶりに「つばめの杜広場」に行くことにしました。

エスカレータを使って屋上へ行きましたが、途中でポケモンセンター脇を通ります。今のポケモンって、もうゲームもアニメも知らないので・・・御三家のツタージャしか知りません(笑)
がきの頃ゲームボーイのポケモンにはまっていたのを思い出し、感慨深くなります。

そしてJR博多シティ上層部にあるちょいとお高めのレストラン街『くうてん』を通過。友人と遊ぶついでに来れば、ここで食事なんかしたいですが・・・独りで行けるような雰囲気じゃありません。一番親しい友人、ただ今短期の語学留学中でございます。インド料理店スラージ・・・気になります・・・カレー食いたいです。

ナンカレーが食いたいという気持ちを抑えながら屋上へ。


一週間ぶりに青い空が顔を出し、太陽がジリジリと照りつけます。

夏休み期間中なので、親子連れや観光客でにぎわい、至る所で記念撮影する姿が・・・福岡の新たな観光スポットになったんだな~ということを実感しました。鉄道神社脇のお野菜はどうなってるでしょうか?


咲いていたのは夏野菜の代表格・オクラの花。オクラはスライスしてポン酢と鰹節をかけると美味いですよね。


茄子の実がなっていました。ピリッと辛めの麻婆茄子にしたら美味そうです。カレーに入れてもいいかもですねぇ~

ところで、皆さんはどんな夏野菜料理が好きですか?
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):