近畿旅行でまだ公開していない写真を、今回は外伝というタイトルのもとでご紹介します。

(目次)
近畿旅行外伝(1) 大阪・京都編
近畿旅行外伝(2) 京都・滋賀編



まずは新大阪駅では、兵庫キャラ3体―「はばタン」(兵庫県)、「しろまるひめ」(姫路市)、「時のわらし」(明石市)に遭遇しました。兵庫県宣伝用ののぼり旗には、もちろん「はばタン」のイラストが描かれています。

新大阪駅に止まる183系回送列車
新大阪駅ホームに出たところ、183系が停車していました。

鉄道動画も数本とろうと思っていましたが、途中で撮影する気が失せてしまったので、結局収録したのは寝台特急「トワイライトエクスプレス」到着シーンだけです。




京都駅に到着しました。毎度のことながら、迫力ある駅ビルが出迎えてくれます。

外国からの旅行客が「はるか」を降りてまず見るのが、この風景なのです。多くの方が目を輝かせていたのを覚えています。人種・言語は違えども、旅を楽しむ心は皆おんなじです。


▲京都といえばコレ、「京都タワー」だ!
京都タワーに登れば京の都を一望することができます。

新幹線だけではなく、奈良線・京都線、そして近鉄線も少しだけ見えますが、梅小路機関車館は残念ながら木に隠れて・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
良く京都行くけど、キャラ目的だと観光地は、無視的なものに、ついついなってしまう(^_^;)
kasoo8ぺんぎん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月29日(月) 17:29
2. 無題
>kasoo8ぺんぎんさん
まぁ、そうなっちゃうのもよく分かります(;^_^A

私の場合は撮影対象をご当地キャラに限定していないので様々な観光地に行ったりもしますが、やはりキャラクター目的であるかそうでないかで滞在時間は大きく異なります。
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月29日(月) 17:46
5. 京都駅
ささぐり応援隊のユキです♪
京都駅構内は本当に迫力ありますよね~
12、3年程前にアメリカのボーイズグループの追っかけにハマッていた頃に(笑)京都駅行きました!!!
むっちゃんまんじゅうに続き、またまた懐かしくなっちゃいまいました(^^;
ささぐり応援隊 #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月30日(火) 09:10
6. 無題
>ささぐり応援隊さん
風通りがよく、結構涼しかったです(*^▽^*)
昨年も京都を訪問しましたが、まさか二年連続で来るとは思ってもいませんでした(笑)
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年08月30日(火) 10:59
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):