昨日2000形が花畑急行で走っているという情報を入手したので、大橋駅に行ってみることにしました。
丁度高宮あたりで2000形とすれちがい、いつもの如く、福岡(天神)行きは撮り逃してしまいました。

大橋駅到着後、花畑行き急行を待ち続けますが、やってきた花畑行きは3000形でした。ということは・・・2000形が普通列車としてくる可能性が高くなりました。次に来る小郡行き普通は2000形かもしれないと思い、撮影道具をバッグから取り出して待ち続けます。
しばらくすると、黄色い車体を輝かせながら小郡行き普通はゆっくりと大橋駅にすべりこみました。

$筑紫っ子探検隊 
▲大橋駅に入線する2000形小郡行き普通



$筑紫っ子探検隊
▲大橋駅に到着した2000形

撮影後は小郡からの折り返しを撮影するべく、平尾駅に移動してかなり待ちました。
いつまでたっても来ないので、ベンチに座り込んでいると・・・

通過列車(2000形)が近づいてきました。しかし筆者は2000形の接近に気付かず、あわてて列車の方を振り返ったときにはもう、黄色い車体は平尾駅のホームから姿を消していました。

いつまで悔やんでも仕方ないので、折り返しの2000形急行を撮影することにします。折り返し花畑行き急行は無事に撮影できましたので、今度youtubeに投稿する予定です。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):