東郷駅前に野良猫がいます。少なくとも5匹・・・といったところでしょうか。

東郷駅前サバトラ (3)
その中でも一番気になったのが、よく鳴く子猫(サバトラ)です。昨日、その猫が筆者の足元を行ったり来たり・・・
そのほかの猫は同様に野良なので、近づいたら逃げます。でもその子猫だけは例外に人懐こく、人をおそれません。短くて先の太い鍵尻尾が特徴です。

東郷駅前サバトラ
近くには道路もあり、子猫たちは多くの車が行き交う環境下におかれています。また明日もいるでしょうか・・・



(補足)
そのサバトラ子猫を二度と見ることはありませんでした。動けない環境に置かれ餓死したか、車に轢かれた可能性が大きいです。また、運よく誰かに保護された可能性もあります。
その他の猫も次々といなくなり、現在ではボス格の黒白猫以外見ることはなくなりました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):