赤間駅周辺で撮影していると、いつものように813系の快速が目の前を通過していきました。
しかし、通過後いつまでたっても電車のジョイント音が小さくなりません。「ガタンガタン・・・」と列車が近付いてくる音がまた聞こえてきます。

すれ違った電車も一緒に撮影しておこうと、録画ボタンを切らずそのままにしていると・・・

赤間を通過する817系の回送列車
長崎本線仕様の817系2連が目の前を通過していきました。
平日の昼間だと、普段見ない回送を見ることができる日もあるようです。

この区間を走る定期列車は813系単独の3両が最短ということもあり、とても不思議な感じがしました。




途中で写真撮影に切り替え、緩やかなカーブを描いて赤間を目指す817系をレンズで追いかけます。


$筑紫っ子探検隊 $筑紫っ子探検隊
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
大牟田方面も西鉄・JRともに2両編成の電車が多いので、違和感を感じますね。
犬・猫・ウサギが大好きなアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年09月13日(火) 22:09
2. 無題
>犬・猫・ウサギが大好きなアツさん
そうなんですよね。そこが楽しいですけど(笑)
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年09月13日(火) 22:58
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):