宗像高校体育祭を見に行ってきました。といっても午前中だけですが・・・

まず宗高体操を観覧します。

$筑紫っ子探検隊
何といっても、出だしが良かったです!
迫力があって、宗高男児の凄さを感じました。こうして客目線で宗高体操を見るとこんな感じなんだ~と感激しながら見ることになりました。

いつのまにか体操も終わり、生徒が前に集合して、掛け声をあげながら退場していきます。ちなみに入退場なんかは、日体大のエッサッサを参考にしているのだそうです。
たしか高校時代、宗高体操の練習を目前控えていた頃に、体育の授業でエッサッサの動画を見させられたことがあるので、参考にしていたのは間違いないと思います。

(追伸)以前、動画上のコメントで「何がエッサッサだ!・・・云々」というご批判をいただきましたが、あくまでも感想のひとつとして拝見いたしました。

体操をし終えて退場した後の盛り上がりもまた、素晴らしかったですよ!

棒倒しやタンブリングといった迫力ある競技も良かったですが、個人的に一番心に残ったのは応援合戦。黄色ブロックのピカチュウパネルは、ポケモン好き(当時)としてうれしかったです。

$筑紫っ子探検隊
最近のピカチュウは好きじゃないですが、アニメ初期のピカチュウっぽいかわいさがあって良いです。ちなみにパネルを駆使すれば、「はばタン」(兵庫県マスコットキャラクター)を作ることができるのに気が付きました。

どうせ高校時代の友人なんて全くいないし腹も減ったので、学食へ行って久しぶりに豚丼(270円)を食べることにしました。
食券を買って、おばちゃんに渡す。懐かしい・・・

$筑紫っ子探検隊
生姜味がかすかにして、豚肉も柔らかく美味しゅうございます。
嗚呼、朝の休み時間10分間で販売された盛り飯(150円)も食べたい・・・

$筑紫っ子探検隊
(余談)上の写真、何かによ~く似てる・・・と思っていたら、ロシア連邦内にあるトゥバ共和国の国旗に色合いがそっくりでした。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):