久しぶりに博多の方へ行く用事が出来たので、ついでに博多シティにも立ち寄ってきました。
今後は博多を通ることも多くなると思うので、時間があればつばめの杜広場にも立ち寄ろうかと思ってます。

いつも通り、エレベータに乗って上を目指しましょう。途中で通る「くうてん」は通るたびに気になってしまいますが、独りで行くような場所ではありません。値段も高めですしね。

 
雲は多めですが、天気は悪くありません。若干蒸し暑めでした。ちょうど夕方に立ち寄ったので、空は赤く染まり綺麗です。

 

 
屋上に造られた畑にも立ち寄ると、彼岸花の赤い花が咲いていました。もう秋です。

秋ほど夕焼けが似合う季節は他にあるでしょうか?
かの清少納言も『枕草子』の冒頭で「秋は、夕暮」と綴っています。蒸し暑い夕方、ちょろちょろと流れる水音が心地いいです。


お米も実をつけ、首をたれるようになりました。初の収穫まであと少し、どの穂も黄金色に色づいています。


逆光をうまく(?)利用してみました。夕方の博多シティならではの光景です。

一日中、人の笑顔や声が絶えないつばめの杜広場。これから寒い季節が近づきつつありますが、どのような風景を見せてくれるでしょうか?
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. あれ?
プロフィール画像がまんとくんに変わった…。
どうしたんですか?
大漁くん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年09月14日(水) 22:24
2. まんとくん
>大漁くんさん
mixiと同じ写真をプロフィールに採用してみました。youtubeのはもーりーです。
統一感がないと、相互に人が流れてきませんからねぇ・・・
事実、youtubeは再生回数も低下気味だし、コメントが全然来ません(>_<)
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年09月14日(水) 22:35
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):