今日は夏休み期間中に続き、トワイライトエクスプレス用客車を使用した団体列車が山陽本線を通り下関まで運転されました。

今回は、復路を小月駅で撮影することにしました。
往路は小月駅に運転停車したようですが、体調を悪くして行けませんでした。
準備は早めにするのが一番といいますから、通過時刻よりもかなり早めに小月入り。117系やら105系やらを、暇つぶしがてら撮影します。

「トワイライトエクスプレス」編成の出発は16時30分ほど。
あとは到着を待つだけ・・・と思っていると


線路や上屋のない部分のホーム上は湿りを帯び、空は黒くなっていきます。さらには風が強くなっていきます。
筆者の場合は動画撮影なので、風の有無で動画の出来が大きく変わってしまいます。

そんな中やってきた「トワイライトエクスプレス」、牽引機は1135号でした。

トワイライトエクスプレス編成小月通過 トワイライトエクスプレス編成小月通過
風はどうにか最小限に抑えることができ、とりあえず安心。
撮影者は少なめでした。下関駅はどうだったのでしょうか?



トワイライトエクスプレス編成小月通過 トワイライトエクスプレス編成小月通過

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):