「福ちゃん」と「ひょこたん」を見た直後のこと、横をちらと見ると・・・いましたよ。
早速いましたとも・・・
(「福ちゃん」「ひょこたん」については、拙ブログ記事「ゆるキャラ®まつり2011in彦根(序編)」を参照のこと)

新潟の甘い怪獣

普段小さな彼は、意を決して巨大化し、越後から遥々と近江彦根にやってきました。北国―ご当地グルメのイタリアンがあって、急行きたぐにの終着駅がある所―からやってきて・・・

あまりのインパクトに腰を抜かさないように・・・頼みますよ。

ダンゴン
▲ササダンゴン彦根参上ら!
どうです、このインパクト?
しかし子どもたちは笹団子怪獣を怖がるどころか、フレンドリーな様子で近づいてきます。ブログでおなじみのダンゴンさん、ついに彦根にやってきました。

ブースでは「イヨボヤン」も店番中です。「チビ」やら「マメ」やらがカウンターでそっと出番を待っていました。



わーい、初見のキャラクターばかり!

なかはマン (2)
さてさて、「ササダンゴン」に別れを告げ移動すると、続いて「なかはマン」に遭遇しました。
長野県中川村からやって来てくれました。小鹿がモチーフになっています。

トロベー
「トロベー」は静岡県静岡市にある登呂遺跡のキャラクターです。
古代のロマンが詰まっていますね?

言問姐さん
大江戸東京からやってきたのは、「向嶋言問姐さん」です。あの「にゃんにゃん丸」が気に入りそうですね。
料亭街として古くから栄えた向島地区のキャラクターです。

ぶるべー
東京都小平市からは「ぶるべー」が登場しました。ちなみに小平はブルーベリー栽培発祥の地といわれています。

彦根めぐり、さらに続きます。

撮影日:2011年10月22日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 来てたのですか?
私はササダンゴンのブースで初日は働いて、2日目は登りを持ってササダンゴンに付いていました…ニアミスでしたかね?
kasoo8ぺんぎん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年10月25日(火) 23:11
2. 両日来てました
>kasoo8ぺんぎんさん
ということは・・・
おそらく動画に写っちゃってるかも・・・です(笑)
どうしましょう・・・
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年10月25日(火) 23:27
3. ひゃあ☆
大きい写真で紹介してくれて
ありがとお☆

会えてうれしかったろ♪

これからもよろしくらろ☆
ササダンゴン #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年10月26日(水) 12:52
4. こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
みんなそれぞれ個性があってかわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆ~ぃ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年10月26日(水) 19:44
5. よろしくね(*^ー^)ノシ
>ササダンゴンさん
いろんなイベントで逢う機会があったら見に行きますね!
これからの活躍に期待してるよ~
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年10月26日(水) 22:16
6. こんばんは
>ゆ~ぃさん
もう個性的で個性的で・・・某幼児に人気のあるパンのキャラクターよりも愉快な仲間たちかもしれません(笑)
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年10月26日(水) 22:17
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):