$筑紫っ子探検隊

鳥栖駅で撮影した813系200番台

R235編成佐賀行きです。

奥に停車しているのは50系客車

汽車倶楽部主宰の、蒸気機関車59647号機静態保存記念列車の旅(2000年12月23日運転)に乗車した際撮影したものです。

強化型スカートに交換される前の姿なので、武骨さはそれほどありません。

スカートが代わるだけでも、イメージが大きく変わるものなんですね(ノ゚ο゚)ノ


$筑紫っ子探検隊
先日紹介した、今はなきR008編成。佐賀駅にて。








$筑紫っ子探検隊

こちらも同じ2000年の、10月に小倉駅で撮影した813系100番台

R103編成日豊本線直通宇佐行きです。

その後、この電車に乗車して小倉工場まつりへ行ったんですよ(^-^)

詳細はこちら『JR九州小倉工場まつり2000
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. お伺いしたいのですが。
初コメント失礼いたします。
ちょっとお伺いしたいのですが、813系が2000年か1999年に長崎に来ていたのは、0番台でしょうか?それとも100番台でしょうか?
ご存知でしたら、ご教授願えませんでしょうか?

マイクロエースの製品を買おうとしていますもので。KATOからも出ていますが、811系とサイズが合わない気がして、マイクロエースに。
ケンケンパラパラ #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年08月04日(土) 23:38
2. こんばんは
>ケンケンパラパラさん
コメントありがとうございます。
当時はまだ小学生低学年で、しかも813系を見ることがほとんどない筑肥線沿線に住んでいたもので、残念ながら詳細は分かりません。
当時長崎本線では、813系が2両or3両で使用されていたことはなんとなく記憶しております。0番台も100番台も、さらには200番台も長崎入りしていたのではないでしょうか?

既にご存知かと思いますが、100番台には2両編成と3両編成が存在します。2両編成の方は後に中間車が組み込まれ、全車直方に転属しています。
あまり参考にならない答えとなりましたことを、お詫び申し上げます。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年08月04日(土) 23:59
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):