$筑紫っ子探検隊

27日に撮影した、DE10単機回送の様子です。

門司港方面からディーゼルエンジンの轟音と共に通過。

今回は1638号機(熊)でした。

普段は竹下駅構内でお昼寝したり、マヤを伴いあちこちを走り回ったりしています。


$筑紫っ子探検隊

汽笛を軽く『ピッ!




$筑紫っ子探検隊

こうして1638は博多方面へ向け、去ってました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


DE10といえば・・・こんなエピソードがあったっけ。

かつて糸島市(当時の糸島郡前原町⇒前原市)に住んでいたころのこと、ボクは筑肥線の線路が見える小学校に通っていました。

そんなこともあってか、いつの間にかレイルファンに(*^-^*)

普段の筑肥線通勤電車オンリーですが、年に一,二度マヤ検が通ることがありました。

その日が楽しみで楽しみで、普段は見慣れないディーゼル機関車の轟音が聞こえると大喜びしたものです。

303系の試運転はいわずもがな・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):