ゆるキャラ®グランプリで一位をとったくまモン。今なんか凄いことになっているみたいですね。登場直後からの、今までのご当地キャラでは考えられなかったほど精力的な遠征やPR活動がうまくいったのです。九州新幹線PRのため、更なる活躍を期待したいものですね。





まんとくんネットの関係者にもくまモンの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
つーか、まんとくんどうなるんだろ・・・

今年のご当地キャラNo.1に輝いたくまモンですが、実は兄弟がいまして・・・それぞれ瞳の大きさや顔が微妙に異なったりするんです。ご存知でしたか?
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
ほんと、関西でもすごい活動で。感心してましたので、今回の結果もなっとくで。
ボトペッツ・エーユーR #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年11月29日(火) 06:16
2. 知りませんでした!!!
くまモンに兄弟がヽ(゚Д゚;)ノ!!
知りませんでした~
つらゆきさん、ぜひブログUPお願いしま~す★
ささぐり応援隊 #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年11月29日(火) 09:53
3. くまモン
やっぱり微妙に違うんですね(^^;)
都内で会うくまモンと、先日の羽生で会ったくまモンは
腕の太さが違う感じがしたんです。
まんとくんにもいつか会ってみたいです(^-^)
リョウ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年11月29日(火) 13:50
4. 無題
>ボトペッツ・エーユーRさん
兄弟全員に金賞を贈りたいほどですね!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年11月29日(火) 13:53
5. 兄弟モン
>ささぐり応援隊さん
残念ながら、実は大阪のモンにしかあったことがありません(>_<)!!

熊本が近いにもかかわらず、東京の子はおろか本家にも会えていません。まだまだPRは行われると思うのでその機会を狙い見てみようと思います。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年11月29日(火) 13:55
6. くまモン
>リョウさん
兄弟それぞれが異なるメーカーということもあり、写真を見ていて楽しいですよ(^-^)

まんとくんは、最近ではあまり遠征やPR活動をしなくなったので見る機会は限られていると思いますが、会えるといいですね。
マスコミの後ろ盾があり、金持ちのせんとくんが羨ましいです・・・
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年11月29日(火) 14:01
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):