先日から九州も冷え込み、雪が降り出しました。
12月一番のイベント、クリスマスが近づきつつあることを実感します。

以前1,2枚だけ写真を載せましたが、今回は博多駅前を彩るイルミネーションをさらに見ていきたいと思います。


博多駅前に出てイルミネーションを撮りました
福岡の玄関口、JR博多駅のシンボルとなったJR博多シティ前にやってきました。
雪の結晶をイメージした装飾が施され、キラキラ輝いています。


博多駅前の広場に輝くイルミネーション
2階にもイルミネーションがあるようなので、早速向かってみることにしました。

帰宅ラッシュにひと段落がついたこともあり、少々落ち着いた雰囲気となっています。イルミネーションの色は寒色を前面に出しており神秘的。


$博多っ子 旅に出る

JR博多シティ二階廊下のイルミネーションはとりわけ幻想的
エスカレータを使い、2階の廊下へ。

天井には星の絨毯を連想させる装飾。ご覧のとおり、通行者は誰もいないので少々寂しいですが、これはこれで趣があっていいのではないでしょうか。


$博多っ子 旅に出る
2階から眺める駅前。
ひんやりと冷たい中、人がちらほらと行き交います。


$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る
広場の真ん中には輝く「神殿」が設置されました。
所謂アベック(死語!)向けでしょうか?


$博多っ子 旅に出る
再び駅前広場へ降りることにします。
「神殿」の近くにやってきて一枚。そして最後に、駅ビルの装飾を一枚。

昼間の駅前もにぎやかで好きですが、寒い夜の博多駅も魅力たっぷりでオススメです。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):