今日のトピックは地元宗像市内にある東郷駅のこと、そして885系電車についてです。


いつものように東郷駅へ到着した時のこと、電車の到着が10分後ということで、久々に駅舎内をじっくりと見ました。すると、何かが一つ消えていることに気付きました。

よく見てみると、3つあったはずの切符販売機が2つに。一番左端の販売機は撤去され、その跡にはポスターが貼られていました。

$博多っ子 旅に出る

ポスターの内容は、元日夜に行われる『小倉~西小倉間橋梁切り替え工事に伴う列車ダイヤ変更のお知らせ』について。

夜間帯の数時間、日豊本線が西小倉折り返しになる等の変更があるようです。




大学からの帰り道、博多駅にて。

出発を待っている佐伯行きソニックを見ると、塗装変更されていない1次車でした。

いわゆる『白いかもめ』。ピントの合っていない写真ですがご容赦ください。

$博多っ子 旅に出る
登場時はよく見に行ったものですが、もうリニューアルの時期が訪れたのですね・・・
時の無常さをつくづくと感じます。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. そうそう!
9月くらいに電車に乗った時に すでに2個だったような??気がします!

たしかね・・・。

東郷駅も 昔と変わんないね!!
★むなかた縁結び★とも★福岡県宗像市 #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年12月21日(水) 22:34
2. 東郷駅
>★むなかた縁結び★とも★福岡県宗像市さん
なんと、そんなに前から!
全然気づきませんでした(゚ー゚;
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年12月22日(木) 17:32
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):