先日述べた、宗像市東郷地区コミュニティーセンターの門松を見てきました。
東郷駅にあるものと同じです。

$博多っ子 旅に出る
正月の準備はこれでバッチリ!?

カラッカラで冷たい風が吹くので、もう寒くてマフラーが手放せないほどです。
                  こだいし
そんな中、四塚(城山・金山・孔大寺山・湯川山)の山々をコミュニティセンターから撮影してみました。

$博多っ子 旅に出る
右端の湯川山が木に隠れて撃沈・・・
少し場所を変えて撮影した方が綺麗に写るのかもしれませんね。まぁ、チャンスはいくらでもあるので、後日再挑戦することにしましょうか。
 
千載ゆるがぬ四塚の峰 はるかに仰ぎて朝夕集う・・・ 

ふと、わが母校の校歌を思い出しました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 馴染みの
毎年、田熊山笠の締め込み会場ですね。
ここから見る景色が気に入ってます。
東京では決して見ることができない広い空と山。いつか住みたい街ですね~。
DJ-Kaz #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年12月23日(金) 22:28
2. こんばんは!
>DJ-Kazさん
夕方は特に美しい景色を見せてくれますよね!
四塚は宗像のシンボルだ、ということを感じられる場所だと思います。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年12月23日(金) 23:24
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):