クリスマスイブ前日を控えた、福岡(天神)駅と二日市駅の様子をご覧ください。

主に特急が発着する3番乗り場へと向かう途中、車止付近にクリスマス装飾がありました。西鉄電車今日の主力3000形と、特急用の8000形が主役です。

$博多っ子 旅に出る
3番乗り場車止付近のスペースは、事あるごとに様々な装飾が取り付けられ、電車を待つ乗客の目を楽しませてくれます。

$博多っ子 旅に出る
3103編成を先頭にした花畑行き急行が停車していました。
前パンが先頭に立つケースは少なく、見ることができても3104編成や3113編成ぐらいでした。しかし今回、3103編成が先頭に立つ姿を見ることができました。

$博多っ子 旅に出る
8000形が大牟田を目指し、ターミナルを抜け出していきます。

$博多っ子 旅に出る


先日、西鉄春日原駅周辺で行われている立体交差化工事の様子を見に行ってきました。



乗車した列車が特急だったことから、二日市駅で降りることにしました。
二日市駅で降りても何もすることがないので、改札口を出てからすぐに引き返し、ホームに戻りました。

二日市駅に止まる西鉄7000形普通
西鉄7000形大善寺行き普通(7102編成先頭)が停車中でした。
ちょうどホームを挟んで向かい側には、太宰府線の5000形が並んで折り返しまでの時間を過ごしていました。

西鉄二日市駅で並ぶ太宰府線5000形
▲太宰府線の5000形
左側は太宰府線から福岡(天神)方面へと直通する列車、右側は太宰府線内折り返しの列車。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんばんは(^O^)/
すごく凝った飾り付けですね(#^.^#)
素敵ですね☆見ていて楽しくなりますね♪
ゆ~ぃ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年12月26日(月) 23:31
2. こんばんは!
>ゆ~ぃさん
いかにも鉄道会社らしい装飾ですよね。
子どもたちが喜びそうです(*^-^*)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年12月27日(火) 22:08
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):