今日投稿した動画をご紹介します。



9月に撮影したものです。熊本城の天守閣からは市街地のほか、路面電車も見ることができます。信号が変わった際の人の流れもよくわかるはずです。
超低床車9700形なども撮影したかったですが、時間の都合上途中で断念しました!

ひごまる9月

おなじみ熊本城のマスコットキャラゆるキャラ、「ひごまる」も可愛いです。

その後、熊本博物館の9600形69665も撮影しました。プレート地の色が黒になっているので、現役時代同様の緑プレート姿も見てみたいです。動画は後日公開予定です。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
このあたりに何回か旅行で宿泊したことがあります(^^
熊本市内の中心部ですよね(それに比べて熊本駅周辺は何か寂れているような)。
路面電車にも何回か乗りましたが、のんびりしていて良かったです。

今は天守閣から見下ろせるのですね。
私が最後に行ったとき、まだ天守閣の工事中だったので見れませんでした。
今度行ってみたいです(^^
1969canda #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年11月19日(金) 19:35
2. こんばんは
>1969candaさん
私が熊本に行くときはたいてい阿蘇方面なので、市街地は十数年ぶりでした。
滞在時間が短かったですが、天守閣内部の博物館では様々な史料を見ることができました。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年11月19日(金) 21:41
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):