2012年も2日目ということで、福岡市内へと足を向けました。

$博多っ子 旅に出る

上の写真はリバレイン前の様子です。

ここから川端商店街を通り、キャナルシティ方面へ歩いてみましょうか。


$博多っ子 旅に出る

初売りに福袋・・・お正月を象徴する単語がたくさん並んでいる商店街。

歩いているだけでも、昔ながらの雰囲気を思いっきり感じることができます。




$博多っ子 旅に出る

こうして川端商店街を歩くのも、いつ以来かな~・・・

7月7日、七夕の日に千梅ちゃんを見に行った時以来でしたね!

以前火災で焼けた場所はいつのまにか、建物が少しだけ建っていました。



商店街を歩き続けていると、「何か」がいました。

ちょうどその「何か」の近くには、辛子明太子明太子の老舗『ふくや』のブースが設置されていました。

『ふくや』といえば・・・

$博多っ子 旅に出る



そう、かわりみ千兵衛さんです!

お櫛田さんの前でグリーティングを行っていました。

$博多っ子 旅に出る


お櫛田さんの南門前には、焼き餅焼いた餅で有名な『櫛田茶屋』日本茶があります。

1個105円の焼き餅焼いた餅を求めて、多くの参拝者が列をなしていました。写真はありませんが、その列の長さにビックリ!
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年もよろしくお願いします。

さっそくお出かけしてきたんですね(^^
私は混雑が苦手なので、ちょっと近所を散歩した程度でした(^^;
しかし、人が少ないので、猫や鳥さんが結構ウロウロしていて、これはこれで楽しめました(でも撮影には失敗しましたが・・・)。
1969canda #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年01月03日(火) 00:52
2. おはようございます
>1969candaさん
当日は福袋を買ってきましたよ!
帰りの電車が混んでいて、行きも帰りもずっと座れないままでした(笑)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年01月03日(火) 10:01
3. 遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
かわりみ千兵衛さん 前に一度だけお会いしました♪
今年もブログ楽しみにしています☆
リョウ #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年01月03日(火) 23:08
4. こんばんは
>リョウさん
明けましておめでとうございます。
まさか元日から千兵衛さんを見られるとは思ってもいなかったので、大収穫でしたよ(*^-^*)

今年もどうぞ宜しくお願いします。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年01月03日(火) 23:25
5. あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶が随分遅れてすみませんが
今年もゆるキャラを通して
よろしくお願いしますね~☆
2月には九州上陸予定です!
ふくやで明太子買おうと思います(*^^*)
千兵衛さん可愛い~♪
421 #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年01月04日(水) 18:57
6. こんばんは
>421さん
今年も当ブログをよろしくお願いします。

昨年はあまり本州へ行くことができませんでしたが、これからは精力的に遠くへ行くことができればと思っています(^-^)
お櫛田さんの前に千兵衛さんがいるとは知らなかったので、いい正月プレゼントになりました(笑)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年01月05日(木) 18:45
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):