先日写真整理していたところ、90年代半ばに撮影したご当地キャラの写真を発見しました(ノ゚ο゚)ノ

今からさかのぼること16年前の、1996年に宮崎を訪問しました。

その時に立ち寄ったのがサンメッセ日南。世界で唯一(イースター島公認)、モアイ像モアイの複製が並んでいるテーマパークとして有名です。


そんなサンメッセ日南のキャラクター、モア男を発見しました!

そして記念撮影したのが下の写真となっています。

$博多っ子 旅に出る

左の少年は、当時5歳の筆者。

写真をよく見てみるとこのモア男さん、手が3つあることが判明しました(笑)

左右にぶら下がっている手手はダミーとなっており、顔にある切れ目から(中の方が)手を出すという仕組みになっています。

その仕組みに気が付いたのは、つい最近になってからのことです。

このモア男、今はどうしているのかなぁ~




1996年といえば、こんな曲がリリースされましたね。

DEEN(D)DEEN(E)DEEN(E)DEEN(N)DEEN ひとりじゃない



WANDS「WORST CRIME ~About a rock star who was a swindler ~」との両A面シングル Blind To My Heart

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
3. 禁じ手ならぬ...
ここまでダイレクトだと、
潔くてかっこいいですね。
moor #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年01月08日(日) 14:32
4. 第3の手
>moorさん
ですよね~
最近のモア男の様子を調べてみたところ、手が消失していました!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年01月08日(日) 15:10
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):