今日は時間が開いていたので、香椎界隈をぶらぶらしていました。
貝塚線沿線を暫く歩いていると、ある学校の門柱に黒い物体を見つけました。

お昼寝黒猫
お昼寝中の真っ黒猫でした。近づいてもびくともせず、暖かい日差しを浴びながら、のんびりとしています。

お昼寝黒猫
首輪がないのでノラ猫でしょうか。
猫のまわりだけ、時の流れがゆっくりとしているように感じました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
魔女の宅急便に登場する黒猫のジジ。
ニューアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年11月21日(日) 10:15
2. こんにちは
>ニューアツさん
目を覚まして黄色い目を見せてくれればよかったんですけどね(笑)
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年11月21日(日) 10:52
はじめまして
こんにちは。はじめまして。
この黒猫は私の学校の猫だと思ってコメントしてます(*´ω`*)!
覚えていたら答えていただきたいことがあります。この猫は尻尾が長かったですか?
クロ #0tR8pBJg [ 編集 ]    2015年11月07日(土) 12:01
クロさん
クロ様、はじめまして。

かなり昔にはなりますが、当時のことは覚えていますよ。香椎を散策中、F女子大の門柱でこの黒猫に遭遇したので、思わず写真に収めました。女子大の前だし、眠っているところを邪魔したくなかったので、スナップした後はそそくさと退散しましたが、たしか尻尾は短くなかったと思います。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2015年11月07日(土) 21:22
お返事ありがとうございます!
すごいですね、よく覚えていらっしゃる。
この黒猫、今大学にいる黒猫ととてもよく似ているんです。しかし、尻尾が短いんです。つまり、この黒猫とは別の黒猫ってことですよね(゜ロ゜)!
謎が解決しました!ありがとうございましたm(_ _)m
この黒猫きっかけにブログ読んでいるので、更新頑張ってください!
クロ #0tR8pBJg [ 編集 ]    2015年11月07日(土) 22:59
クロさん
いえいえ、記憶が曖昧で申し訳ないです。

尻尾はほとんど見ていないので、もしかすると、件の猫が「昼寝中の猫」かもしれないことを注記しておきます。もしそうだとすると、件の猫は5歳をゆうに超えているということになりますね。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2015年11月08日(日) 17:05
wraさん
そうなんです!5歳を超えている可能性があるわけなんです。
この黒猫はちょっとぽっちゃりで可愛いので、大好きなんです。ダンボールの中で生活してるし。笑
お付き合いありがとうございました!
クロ #0tR8pBJg [ 編集 ]    2015年11月08日(日) 21:17
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):