今日はホークスがリーグ優勝した記念のパレードがある、ということで福岡市街地に向かいました。天神は人が多そうなので、赤坂で待ち受けます。

ホークスパレード (2)
多くの見物客が、パレード隊の到着を今か今かと待ちわびています。パレード隊が到着してからは、秋山監督や王会長、「ムネリン」こと川崎選手などをしっかりと見ることができました。

ホークスパレード (4)
▲秋山監督と川﨑選手
写真上、川﨑選手で隠れて見えませんが「ワッチ」こと和田投手も一緒にいます。

(追記)
2016年の和田投手に続いて、2017年春には川﨑選手も急遽ホークスに復帰しました。チェスト!


ホークスパレード (5)
▲一番左端は・・・森福投手ですね。長谷川選手の姿もあります。

バスを見ていると、「おとうさーん!」の声が続々と飛び交うではありませんか!
前を見ていると、ソフトバンクのCMでおなじみ、お父さん犬ことカイ君がいます。あのCMの意図はともかく、歓声が飛び交い続けていました。


「今年はリーグ優勝やったばい!」

ソフトバンクホークスとなってから初めての優勝パレードです。心に残る一日となりました。

撮影日:2010年11月20日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 行ったんですね?
 私は仕事で行けませんでした。
前回の優勝パレードは行ったのですが・・・。
明日・・・と、言うよりもう今日ですね・・・ファン感謝祭・・・。
 ネット裏より、外野席近くならサインボールgetできるかも?
 
Kefreet #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年11月21日(日) 00:23
2. こんにちは
>Kefreetさん
前回行けなかったので、今回は絶対に行こうと思っておりました。
今日は家でゆっくりしておこうと思います(笑)
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年11月21日(日) 10:51
3. 無題
パレード見れて良かったですね。私も見たかったけど仕事で行けませんでした。
ニューアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年11月21日(日) 15:34
4. こんにちは
>ニューアツさん
とても素晴らしかったです。次は日本一の祝賀パレードを見てみたいですね。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2010年11月21日(日) 16:18
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):