$博多っ子 旅に出る-7

中華風の門を持つ湊公園を出て、浜町アーケードへと戻ってきました。


記事では書いていませんが湊公園へ到着する前に、中華街の方で早めの夕食(皿うどん)をとってきました。

しかしそれだけでは物足りない!ということで、アーケードに入ってから豚まんを購入することに。食べ歩きもまた、旅の醍醐味ではないでしょうか(*^-^*)



$博多っ子 旅に出る-1

蒸したての豚まんです。


$博多っ子 旅に出る-2

あ、こら!


ササダンゴン(冬)うんめろうんめろ・・・

怪獣にほとんど食べられてしまいました。残念(>_<)



食べたり飲んだりと楽しみながら、再びまちなか龍馬館のそばへやってきました。

$博多っ子 旅に出る-3

福山龍馬「お竜、夜のランタンもいいぜよ・・・」



$博多っ子 旅に出る-4

正面から見た龍馬・お竜夫妻のランタン。

なんとも迫力があっていいじゃないですか!

ササダンゴン(涙)おいらも龍馬みたいになりたか・・・らろ。



$博多っ子 旅に出る-5

アーケードを抜け川沿いへ。

いつの間にか日が暮れており、夜になっていました。昼とはまた違った長崎ランタンを見ることができます。


$博多っ子 旅に出る-6
$博多っ子 旅に出る-7

歩くこと1,2分。長崎名物めがね橋に到着しました。

雑誌や観光ガイドなどで紹介されている姿が目の前にあるのです!

これには一同大感激。水面が鏡となって映るランタンもまた、素晴らしいですね(*^-^*)

そんな長崎の夜空を見上げると、お馴染みとなった飛行船の姿がありました。



$博多っ子 旅に出る-8

ササダンゴン積もった雪のない冬なんて 初めてらろ・・・

怪獣が感傷に浸っているみたいですが、最後にもう一度賑やかな場所へ行きましょうか!

いざ中央公園へ。ダンゴンも来いっ!

ササダンゴンあきゃ!まだ見たりんろ~・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
長崎ランタンフェスティバルは、有名な祭りですね。色んな所を見れて良かったですね。
犬・猫・ウサギが大好きなアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月09日(木) 21:23
2. こんばんは!
俺も長崎に行った時にぶたまん食べました。でもお祭り時期には行ったことないから、いつか行ってみたいですね!
ゆーちん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月09日(木) 23:07
3. 長崎ランタン
>犬・猫・ウサギが大好きなアツさん
今日もいくつか紹介していくので、ぜひご覧になってください。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月10日(金) 17:04
4. 豚まん
>ゆーちんさん
豚まんは手軽に食べられるのでいいですよね(^-^)
長崎ランタンとても綺麗でしたよ!機会があればぜひ長崎ランタンへお越しください。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月10日(金) 17:06
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):