$博多っ子 旅に出る-8

感傷に浸っていたササダンゴンササダンゴンを無理やり引っ張り、中央公園の会場に到着しました。

先ほど、陽が昇っていた時にも訪れましたが、夜の風景も最高でしたよ!



(参考:昼間の中央公園)
$博多っ子 旅に出る-3




垂れさがった色とりどりの中華風ランタンがあります。

ここ中央公園にも、夜ならではの美しい風景が広がっていました。

$博多っ子 旅に出る-1

$博多っ子 旅に出る-2



ブヒー!

$博多っ子 旅に出る-3

ブタを模したランタンを発見(*^-^*)

それぞれが異なる恰好をしていたり、目つきが違ったりとおもしろいです。

ちなみに祭壇のある場所へ行くと、豚の頭がお供え物としてズラリと置かれているんだとか。

そんな豚は子を多く生むということから、中国では子孫繁栄の象徴なんだそうです。



$博多っ子 旅に出る-4

(注)豚に踏まれているわけではありません


中華まん・肉まんのランタンを満喫した後は、屋台も見ていきましょう。

屋台では主に、油焼きそば焼きそば, 餃子餃子, 紹興酒紹興酒, 小龍包などが販売されていました。残念ながら写真はありませんが、今回は餃子をいただきました。

しかしながら時間が過ぎるのは早いもの、いつの間にか夜の9時になっていました。ランタンに後ろ髪をひかれながらも、会場を後にしましょうか・・・

来年もゆっくり見て回りたいかな。

(終)
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 綺麗ですね~☆
夜のランタンは、と~っても幻想的で素敵ですね。あっという間に時間が経ってしまうのも納得です(=^▽^=)

・・・豚ちゃん達に踏まれているって言うより、グイグイ押されれちゃってる感じですね(^^;
ささぐり応援隊 #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月11日(土) 12:12
2. こんにちは
>ささぐり応援隊さん
色々と食べて回りましたが、凄い列ができている屋台もありました。
それでもなんとか、食べたいものを食べることができてよかったかなと思っています。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月11日(土) 15:08
3. こんにちは
>ささぐり応援隊さん
色々と食べて回りましたが、凄い列ができている屋台もありました。
それでもなんとか、食べたいものを食べることができてよかったかなと思っています。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月11日(土) 15:08
4. ひゃあ☆
おもっしぇそおらろ☆

おいらも見てみたいろ~♪
ササダンゴン #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月15日(水) 15:41
5. 長崎ランタン
>ササダンゴンさん
チカッパ綺麗な場所でしたよ(^-^)
本家の訪問記も楽しみにしてます~
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月15日(水) 17:22
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):