・・・ついに決心しました。

新潟に行きます!

とは言いましたが、そのためには切符を予約したりなんだりしなければなりません。急行きたぐにの切符を取るため、まずは宗像市内の某駅へ向けて車を走らせました。

定期運転最終日のチケットはあっという間に売り切れてしまいましたが、2月26日発の切符はどうでしょうか?
今回はB寝台の中・上段を希望しました。窓口に行き、恐る恐る1~2週間の予約状況を聞いてみると・・・

駅員さん曰く、3月3日以外はたくさん空いているとのこと。

思い切って聞いてみるべきですね!
あっという間に大阪~新潟間の切符を取ることができました。今まで何度か関西へ行きましたが、諸事情できたぐにの撮影ができなかったので、今回が最後のチャンスといってもいいかもしれません。



時間は短いですが、これから旅行の計画を練りたいと思います。初めての里帰りに、怪獣もきっと喜んでくれるかもしれません。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
こんばんは。
きたぐにのチケットとれましたか~(笑)
うらやましいです。社会人になってから583系に乗りにいきたいです。とは言ってもそれまで583系が残っているかの問題ですが。
赤いにちりん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月23日(木) 22:30
2. 無題
>赤いにちりんさん
こんばんは。

休日も空席があったことから、やはり最終日あたりに人気が集中していんだなと感じました(^-^;)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月23日(木) 22:35
3. こんにちは
ついに決断されましたね(^^)/

きっといい思い出になりますよ!

旅のレポート、楽しみにしてます。
fiftysix #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月24日(金) 07:39
4. こんばんは
>fiftysixさん
後で後悔しないように・・・と思い、きたぐにで新潟へ行くことにしました。
初めての北陸地方なのでしっかり楽しんでこようと思っています。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月24日(金) 17:59
5. 無題
こんにちは!お久しぶりです
僕も急行きたぐに号に乗ることにしました
朝10時前ぐらいから待って、なんとか取ることができました。ちなみに出発日時は3月4日です
峠のシェルパ #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月24日(金) 20:01
6. こんばんは
>峠のシェルパさん
おひさしぶりです。
最期が近いので、思う存分旅を楽しんできてくださいね!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年02月24日(金) 20:08
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):