姫路城下にある西二階町商店街を訪れました。そこで遭遇したのが、兵庫県神河町のマスコットキャラクター「カーミン」。

ぱっと見ではウサギに見えますが、この頭の形はハート形の町域をモチーフにしているのだそうです。ある意味、岐阜県関市の「ぶぅ」に似ていますね。

姫路市内に登場したカーミン
子供向けのイベント会場でグリーティングをしていました。あくまで地元の子供向けイベントだったので、一枚写真を撮らせてもらい退散しました。

周囲を見回しても同業者の姿はなし、おまけにスタッフさんからは「外部の人間近寄るな」的オーラが漂っているし、これ以上撮影する気にはなれませんでした。もともと私自身、図々しい振る舞いをするのは好きではありませんし。

「カーミン」属する神河町は神崎郡に属し、播但線が通っています。

撮影日:2012年2月26日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
カーミンは可愛いですよね(^O^)

ぶぅは、放置しておくと すぐ寝てしまいますからね(笑)


似てると言えば…
旅する ペンギン #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年03月01日(木) 22:34
2. カーミン
>旅する ペンギンさん
こんにちは。
カーミンはずっと兎だと思っていただけに、設定を知ってびっくりです!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年03月02日(金) 14:30
3. こんにちわ★
カーミン、またまた初めて知るキャラです♪
うさちゃんではなく、町のカタチをモチーフにしてるところが何とも言えませんね(*^-^*)
勉強になりま~す!
ささぐり応援隊 #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年03月02日(金) 17:26
4. こんばんは
>ささぐり応援隊さん
ずっとウサギだと思っていました。
設定を知らない限り、何をモチーフにしているのか分からないキャラクターは数多いるものなんですね。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年03月02日(金) 18:38
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):