3月3日は雛祭りの日ですが、それに合わせ宗像大社で「キラリ姫」がお披露目されました。

キラリ姫は宗像市商工会のマスコットキャラクターであり、宗像大社に祭られている三柱の女神をモチーフにしている三姉妹です。


$博多っ子 旅に出る

▲左からキキ姫、ララ姫、リリ姫

着ぐるみ化の際、それぞれ個性的なデザインになったみたいです。

元々「キラリ姫」はララ姫一体だけでしたが、途中でキキ姫とリリ姫も追加され三姉妹となりました。


  $博多っ子 旅に出る   $博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る


関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. ありがとうございます
お披露目当日に来てくだったのですね☆
ありがとうございます(*^_^*)
今後ともキラリ姫を宜しくお願いします♪
キラリ姫 #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年03月05日(月) 12:28
2. こんにちは
>キラリ姫さん
宗像のご当地キャラを見ることができ、感激しました。
今後とも様々な場所で見ることができればと思っています。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年03月05日(月) 13:46
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):