新潟駅で急行「きたぐに」に別れを告げ、駅から市街地に出てみました。

まず向かったのが萬代(ばんだい)橋。この橋はなんと、戦前の1929年に完成したものです。筆者の地元・福岡市にある名島橋とは同世代で、なんと兄弟縁組も結ばれています。


▲上から信濃川上流を眺めて
一面真っ白な雪で眩しいですが、それにしても空がきれいですね。また、萬代橋の下流には柳都大橋(国道7号線)があります。


▲柳都大橋を眺めて
完成は2002年。新潟市内を走るバイパスの一部として、現在も整備が進められています。

信濃川沿いの歩道を歩きながら、萬代橋を撮影してみました。


▲萬代橋を眺めて


▲灰色の雪空と萬代橋
つい先ほどまで青空が見えていましたが、徐々に空が黒く・・・直後に雪が降り出しました。寒い・・・

撮影日:2012年2月27日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんにちは!
新潟市内を散策されたんですね!俺には見慣れた新潟の景色です。最近は萬代橋より柳都ばかり車で渡ってます。
ゆーちん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年03月15日(木) 09:29
2. こんにちは
>ゆーちんさん
初めての新潟ということで、まずは県庁所在地の新潟市内を少しだけ歩いてみました。
次回は村上や長岡の辺りにも行ってみようかと思っています。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年03月15日(木) 12:30
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):