ダイヤ改正を前日に控えた16日、100系新幹線と300系新幹線のラストランが行われました。

100系はひかり445号、300系はのぞみ609号として最後を飾りました。

今回は両列車を撮影した様子(小倉~博多間)をお送りします。


(のぞみ609号)

以前500系のぞみを撮影した場所に行ってみると、木が生い茂っていました・・・

後追いで撮影してみましたが、出来はかなり微妙です。



YouTube(白背景)登場時と変わらない270キロで飛ばす姿をご覧くださいYouTube(白背景)

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る




その後は通過する新幹線を練習台に撮影していきます。

$博多っ子 旅に出る

以前に比べ撮影し辛くなってしまいましたが、あれやこれやと位置を確かめながら100系通過を待ちます。

行がけに福岡トンネル付近を通りましたが、ある程度撮影車がいました。今回筆者が赴いた撮影地は前者に比べ撮影に向いていないものの、人が全くおらず気兼ねなく撮影できました。



(ひかり445号)

http://www.youtube.com/watch?v=uQaXQGGO59E&list=UU_xWekmycqSA5nEY1YOSGbQ&index=1&feature=plcp
▲動画ページにジャンプします

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

     $博多っ子 旅に出る     $博多っ子 旅に出る
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):