2010年夏、関西を訪問した時のこと。嵯峨野線(山陰本線)亀岡駅にて、183系特急「はしだて」号に遭遇しました。


関西で活躍する183系は、485系からの改造で有名です。これら183系を含め、今後あと何回485系を見ることができるのでしょうか。


亀岡駅前を少しだけ散策することにしました。綺麗な橋上駅舎です。


市内には、明智光秀が築かせた亀岡城があります。上の写真はそのお堀の様子です。
釣りをしている人を数人見かけました。

撮影日:2010年8月9日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんばんは
この凛々しい姿を見られるのは、あとどれだけ時間が残されているのでしょうかね・・・。

国鉄時代の特急列車の定番スタイルといえば、ボンネット型を思い浮かべる人が多数派かと思いますが、個人的には貫通型車両の方がしっくりきます。
喜劇のM #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年04月01日(日) 20:26
2. 国鉄特急形
>喜劇のMさん
こんにちは。
国鉄急行型につづき、国鉄特急形もいよいよ風前のともしびとなりつつありますね。
新潟や関西の方はなかなかいけませんが、少しでも記録に残せることができればと思っております。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年04月03日(火) 11:56
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック