京都市内巡りのついでに、「おけいはん」こと京阪電鉄に乗車体験してみます。乗車区間は七条~三条間の往復で、鴨川東岸部を走る地下区間のみです。


三条駅に到着しました。ここで、出町柳行き準急の2200系2223編成(旧塗装)を見送ります。旧塗装でしかも、車体更新前の風貌をとどめた前期更新車・・・いわゆる「ボロ顔」に遭遇できて、じつにツイています。

奥に停車しているのは、特急用の8000系(新塗装)。


これから七条に戻ります。乗車するのは2600系2634編成(旧塗装)。2000系「スーパーカー」から改造された0番台ではなく、30番台でした。


▲2634編成2734号の車内
緑を基調とした化粧板のため、車内にはレトロな雰囲気が漂っています。

撮影日:2010年8月9日



関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
こんばんは。
2600系は13000系に置き換えられるので乗車できてよかったですね。
ようやく13000系が本線を試運転し始めたばっかりなのでこれから葬式鉄が多くなりそうですね。
赤いにちりん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年04月06日(金) 23:38
2. こんばんは
>赤いにちりんさん
関西地区のJR路線はある程度乗車してきましたが、大手私鉄の方にも手をつけていくこともできればと思っております。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年04月07日(土) 18:51
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):