2010年8月、JR嵯峨嵐山駅から歩いて渡月橋まで行き、さらに阪急嵐山駅へと向かいました。


▲渡月橋
京都は外国人観光客の多く訪れる都市として有名ですが、中でもここ渡月橋を含む嵯峨・嵐山地区では、どこよりも外国人をたくさん目にします。


阪急嵐山からは、元特急用の6300系6353編成にゆられ桂を目指します。

この6300系は、京都線の華やかな特急運用から追われ、終の棲家として嵐山線に移ってきました。転用に際し、編成を短くされただけでなく、利用者がゆっくり寛げるよう、座席の交換も行われています。

運用範囲は狭いものの、観光客の利用を十分考慮して改造されたことが分かりました。終点の桂駅に到着後、さらに京都線河原町行きに乗り換え、烏丸駅まで行きました。



撮影日:2010年8月9日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):