3月に宗像市地島にて「椿祭り」が開催されました。

$博多っ子 旅に出る
賑わっているお祭りの会場に一匹の猫が遊びにきました。よく見ると、昨年地島に訪問した際に、港付近でスリスリしてきた短尾の茶トラでした。
おこぼれをもらおうと、うろうろして回ります。

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る
観客席の方にも顔を出しに行きますが、なかなか相手にしてもらえません。
結局「シッシッ!」と追い払われてしまいました。

$博多っ子 旅に出る
どうやらおこぼれをもらえたようです。茶トラは嬉しそうに「ヒルメシ」をほお張っていました。

$博多っ子 旅に出る
お魚、美味いニャー!



泊地区を歩いていると、暖かい日ざしを浴びる猫たちの姿を次々に発見しました。

$博多っ子 旅に出る
地島では、黒猫は少数派です。その後路地の中へ消えていきました。

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る
▲日向ぼっこするキジ白猫

$博多っ子 旅に出る
▲漁師食堂の近くにて、黒白猫

$博多っ子 旅に出る
▲こちらも黒白猫
筆者を見るなり、ゆっくりとした足取りで逃げていきました。

$博多っ子 旅に出る
▲大きな顔のキジ猫がお昼寝中

「春の日ざし、あったかいニャー」
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 癒されますね♪
こんにちは。

よほどお腹すいているみたいで、私だったらついついなんでもかんでもあげちゃいそうです(笑)
Cisalpino #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年04月09日(月) 20:17
2. こんばんは
>Cisalpinoさん
ソーセージを持っている子どもの姿を見るなり、ずっとその子を追いかけていましたよ!
人懐っこく、とても可愛らしい猫でした。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年04月10日(火) 21:41
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):