今日も西鉄貝塚線沿線へと向かいました。
まずは宮地岳線部分廃止後にホームが一本だけとなった香椎花園前駅へ。

$博多っ子 旅に出る
▲駅ホームから貝塚方面を見て
左側の線路は交換設備があったころの名残です。部分廃止までは列車交換が行われていました。


$博多っ子 旅に出る
▲駅ホームから新宮(津屋崎)方面を見て
現在は左側の線路のみ使用されています。右側の線路は完全に使用停止となっているわけではなく、常時赤信号が点灯していました。
青ビニルシートで覆われている場所がありますが、ちょうどその上にホームがありました。


香椎花園前からは千早へ移動しました。
そこで収録したのが下の動画です。


もと3両編成の600形608編成を収録しました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):