博多どんたく港まつり2日目にあたる5月5日、有田陶器市に行ってまいりました!

町並みの様子も載せようと思いますが、今回はまず唐ワンくん&ちゅーりーちゃんの様子を紹介します。


当日は(ご当地)キャラクターショーが行われていたようで、アナウンスによると先述の「唐ワンくん」「ちゅーりーちゃん」のほか、有田町の「ありたん」、サガテレビのマスコット「ミランバくん」も来ていたとのこと。

グリーティング現場に来た時間が遅かったので、後述の2体は見ることができませんでしたが、まずテントから唐ワンくんが出てきたので近づいてみることにしました。

$博多っ子 旅に出る

「おーい!」

$博多っ子 旅に出る

振り返ってくれました。


    $博多っ子 旅に出る$博多っ子 旅に出る


有田でも大人気の唐ワンくん。

集まってくる子供たちの相手をしながら、出店にあいさつ回りをしていました。

そんな中、ハウステンボスのマスコット「ちゅーりー」ちゃんチューリーもテントから出てきましたよ!


$博多っ子 旅に出る

ちゅーりーちゃんも登場して、さらに子どもたちがやってきました。

今年のゴールデンウィークもご当地キャラクターが大活躍したのでした・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 可愛い・:*:・:(*'▽'*):・:*:・
唐ワン、可愛いですね(*´ω`*)
後ろ姿、初めてみました。

ちゅーりーちゃんもとても可愛いですね。
モフカピ #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年05月11日(金) 18:05
2. 無題
私も唐ワンくんに会ってみたいです。

唐ワンくんのお写真綺麗に撮れていますね。
犬・猫・ウサギが大好きなアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年05月11日(金) 21:35
3. こんばんは
>モフカピさん
たしか唐ワンくんは、くまモンのスタッフさんに「スタイルが良い」といわれてましたよ(^-^)
イラストとは異なるあのスタイルの良さが、唐ワンくんらしいと思います。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年05月11日(金) 21:38
4. こんばんは
>犬・猫・ウサギが大好きなアツさん
ぜひ会いに行ってあげてください(^-^)
喜ぶと思いますよ。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年05月11日(金) 21:39
5. こんばんは
>犬・猫・ウサギが大好きなアツさん
ぜひ会いに行ってあげてください(^-^)
喜ぶと思いますよ。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年05月11日(金) 21:39
6. 赤ちゅーりーちゃん?
お久しうございます。

ちゅーりーちゃん、黄色とピンクは
お会いしたことがありますが...

三色チューリップだとおめでたい!!
moor #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年05月11日(金) 22:31
7. こんばんは
>moorさん
こちらこそ、お久しぶりです。
こちらもなかなか、3色揃っての姿を見ることができずにいます(^-^;;)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年05月12日(土) 00:02
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):