上の動画は以前、西鉄2000形を撮影しに久留米の方へ行ったときに収録したものです。

この駅で200形を撮ってみたかったなぁ。

今回はあわせて、櫛原駅の様子も紹介します。


$博多っ子 旅に出る

櫛原駅は久留米の隣にある駅であり、住宅地の中にあります。

ホームは地方私鉄なみに短く、3両分しかありません。そのため4両以上の列車では、ドアカットが行われています。


$博多っ子 旅に出る

駅前には懐かしい駅前商店があります。しばらく駅を撮影していると、子どもたちの姿を見かけました。

お菓子を買いに来たのでしょうか?筆者も昔は小銭を握りしめて、友人と小さな商店にガムやアイスを買いに行ったものです。


7000形と7050形も撮影しましたが、どちらもVVVFマークが残存していました。

最近ではマークが撤去されている編成を多く見るようになっただけに、いい収穫となりました。


$博多っ子 旅に出る
▲残念!ぶれてしまいました(笑)
7000形7104編成の大牟田行きワンマンカーです。


たまにはこのように、二日市以南で撮影するのもいいですね。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):