今日の福岡は土砂降りに見舞われました。

博多駅で帰りの電車を待っていると、雨風が降り込んできて服が濡れるほどの荒れようでした。

$博多っ子 旅に出る

吉塚方面を眺めてみると、大雨のせいで視界が悪くなっています。

線路の方に目をやると、普段はあまり水が流れることのない排水溝から、勢いよく水が噴き出しているではありませんか!

$博多っ子 旅に出る

電車を待つ人々は降り込んでくる雨を避け、傘をさしています。

それでも風雨は容赦なく吹き付けてきました(>_<;;)



最後に、東郷駅の様子も少しだけご覧ください。

$博多っ子 旅に出る

我が家に近い東郷駅に到着しましたが、相変わらずの土砂降り!

車寄せの屋根に雨粒が当たり、大きな音がして人の会話が聞こえないほどです。

そんな東郷駅前から見える山々を眺めてみると、雲のベールに覆われ神秘的に見えました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんにちは!
九州は雨がひどいみたいですけど大丈夫ですか?
ゆーちん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月19日(火) 18:19
2. こんばんは!
今日は、暴風で雨がかなり降ってます・電車は相当遅れてますね?停止位置表示783系って書いてありますね?
神崎守 #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月19日(火) 19:29
3. 無題
今、埼玉県が大雨に見舞われてます。

博多駅の画像で写ってる場所でうどん食べましたよ♪

博多のうどんも好きですね~。
牧のうどん(減らないうどん)も良いですね。
ちょうさん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月19日(火) 21:08
4. こんばんわ★
心配していた台風もほとんど影響なく、安心しました。
高校時代、私は香椎線を利用していたので、大雨が降るたび、列車が遅れていたのを思い出しました( ´ ▽ ` )
しめたもん(志免町商工会) #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月19日(火) 22:21
5. こんばんは
>ゆーちんさん
台風もどうにか福岡から逸れてくれて、今は雨もやみ穏やかな天気になっています。
御心配おかけしました(^-^;;)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月19日(火) 22:35
6. こんばんは
>神崎守さん
電車はほとんど遅れも出ず、無事に帰宅することができました。
ただ今雨もやみ、外は不気味なほどに静かです。

台風が無事に列島から遠ざかるのを祈るばかりですね。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月19日(火) 22:37
7. こんばんは
>ちょうさんさん
関東の方は大丈夫でしょうか!?大きな災害が起きないことを祈るばかりです。

牧のうどんはカレーうどんがお気に入りです。ご飯も付いているので、お腹一杯になりますよね(^-^)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月19日(火) 22:39
8. こんばんは
>しめたもん(志免町商工会)さん
今回は列車の大幅な遅れもなく、いつも通り帰宅できて良かったです(*^-^*)
大雨で列車が遅れると、やってくる列車がすし詰め状態だったり、博多駅で待っていると乗り場が変更されたりするので大変です・・・
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月19日(火) 22:46
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):