少し前のものですが、2012年3月12日に鳥栖駅・博多駅に登場したSUGOCAの「カエル君」の様子をご紹介します。

本来ならば3月中に紹介するはずでしたが、地島訪問記や北陸ネタを優先したことから投稿するタイミングを失っていました・・・
新鳥栖駅周辺で九州新幹線全通1周年記念動画を撮影するため、鳥栖駅で長崎本線の電車を待っているときのこと。コンコースを歩く「カエル君」の姿を発見しました!

その後を追っていると、2番乗り場に行きつきました。どうやらそこで宣伝活動を行うみたいで、配布用のチラシを持った駅員が数人待機していました。

$博多っ子 旅に出る
新鳥栖駅周辺で新幹線の動画を撮影したのち、博多駅へ戻ることに。博多駅の改札口前にも「カエル君」がいました!


今まで何度か「カエル君」にあってきましたが、今回ようやく単体で且つ目の前でまともな写真を撮ることができました。
そういえば、nimoca「フェレット」にここしばらく会ってないなぁ・・・

撮影日:2012年3月12日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):