激しい雨が降りしきる中、木の葉モール橋本(福岡市西区)に熊本のご当地キャラクター「くまモン」が登場しました。

木の葉モール橋本では「自然100%感動120%Make the Future! 2012」なるイベントが開催されており、南阿蘇地方の野菜販売やスタンプラリーなどが行われていました。そこに「くまモン」が応援に来たというわけです。

屋内で(スタッフ専用口から)出てくる瞬間を待っていると・・・人々が次から次へと奥の狭い通路の方へ集まっていくではありませんか。そう、「人気者」がやってきたのです。

$博多っ子 旅に出る

このイベントでは阿蘇市のイメージキャラクター「あか牛くん」も登場しましたが、彼が気の毒に思えるくらいの人気ぶりです(「あか牛くん」に関する記事は後日投稿の予定)
周囲にはたちまち人だかりが・・・!

DSC03447.jpg
▲赤ちゃんをあやす「くまモン」

DSC03448.jpg
小さな子どもたちにも、大人の方にも大人気な「くまモン」。少し移動するだけでも多くの方に声をかけられ、ステージに到着するまでに時間がかかってしまいました。

こらこら・・・近づきすぎ!


ステージが近付くと混雑はいっそう激しくなり、殆ど動けなくなってしまいました。

DSC03443.jpg
人気者は人混みをかき分けながら、やっとこさステージに到着しました。

ステージに着いた後は恒例の「くまモン体操」でも踊ることにしましょうか、とスタッフのお姉さん。しかし「くまモン」は・・・

次回に続きます。
「くまモンin木の葉モール橋本(体操編)」

撮影日:2012年6月24日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 人気者っ★
くまモン、人気爆発ですね。

ご当地アイドルよりもすごいかも。

今や、いたるところのSA・PAでくまモングッズを見ますよね。
そうそう、赤間のサンリブにもくまモングッズが。(笑)

今や、わが社では熊本から転勤される方は、百発百中で、「くまモングッズ持ってきて」ですからね。
ばってん荒川さんが席巻していた私たち世代としては、衝撃的ですよ~。
のむくん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月25日(月) 12:37
2. こんばんは
>のむくんさん
今や「くまモン」関連のグッズは見ないことがないくらい、多くの店舗に並んでいるのを目にします。
一方某中華の国では偽物が登場しているみたいで、改めて「くまモン」の存在の大きさを感じます。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月25日(月) 21:37
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):