6月24日、激しい雨が降りしきる中、木の葉モール橋本(福岡市西区)に熊本の人気キャラクター「くまモン」がやってきました。

前回の様子は「くまモンin木の葉モール橋本(登場編)」をご参照ください。

$博多っ子 旅に出る
人込みをかき分けるようにして、「くまモン」一行は苦労しながらもステージに到着しました。「今からくまモン体操でも踊りましょう」とスタッフさん。ところが、「くまモン」の様子が少しおかしいぞ・・・?

DSC03451.jpg
お姉さん「座りこまなーい!」

さっそく休憩モードに入った「人気者」。スタッフさんが必死に「くまモン体操」の説明をしようとしますが、「人気者」は気ままに動いてまわります。

DSC03452.jpg
▲座るのかお姉さんに反応するのか・・・あれこれ振る舞ってみせる「くまモン」

DSC03459.jpg
後ろ向いて、ファンサービスしたり・・・

DSC03457.jpg
「あヨイショ、あヨイショ・・・」と不思議な踊りをしたり・・・

DSC03460.jpg
後ろに向かって背中からタックルしたり・・・
激しく動き回る「くまモン」に振り回されながらも、スタッフのお姉さんが「くまモン体操」の振付をレクチャーしていきます。

そして10分くらい経ったでしょうか、ようやく振付の説明が終わりました。「くまモン体操」、ミュージックスタート!

DSC03455.jpg
もんもんもん、くーまもーん

熊本サプライズ!





最後はあとぜき!で締めくくり。


$博多っ子 旅に出る

ってか「くまモン」大丈夫!?

DSC03456.jpg
心配ご無用、「人気者」はいつも通り元気です。

背中の出っ張り」は決して気にしてはいけません!

DSC03444.jpg
くまモン」、どこおると!?

楽しかった時間はあっという間に過ぎ去っていきました。「人気者」は休憩のためステージを後にします。しかし見送りしようと、多くのオーディエンスがついてきます。警備員さんも動員して、動線を確保しながらの移動となりました。


休憩したいから通してね・・・

DSC03464.jpg
スタッフルーム入口の前にある自動販売機についつい目が行く「人気者」。咄嗟にスタッフのお姉さんからツッコミが入ってしまいました(笑)

そして多くの方に見送られながら、「くまモン」は次のステージ登場へ向けおやつ補給をするため戻っていきました・・・

撮影日:2012年6月24日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
さすが本場熊本のくまもんですね(^w^)

くまもんの動きは誰にも予想出来ませんね…
旅する ペンギン #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月26日(火) 00:02
2. こんばんは
>旅する ペンギンさん
全てがカンペ通りかというと、そうではなくアドリブもかなりあるみたいで、スタッフの方がくまモンを「やんちゃ坊主」と称していました。
くまモンはやっぱり九州の個体が最高だと思います!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月26日(火) 20:50
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):