6月29日、福岡市中央区にある自然食品の店ファームでは熊本県五木村の特産品を取り扱った「五木村フェア」が開催されていました。

今回はなんと、熊本県の人気ご当地キャラクターの「くまモン」と五木村のマスコットキャラクター「いつきちゃん」が応援に駆け付けてくれました。

$博多っ子 旅に出る

まずは「人気者」から。お店の中からやってくると思いきや、外からの登場です。

$博多っ子 旅に出る

いつきちゃん」はお店の中から。登場するやいなや、お店の前は一気ににぎやかになりました。

お昼休み中の会社員の方でしょうか、ワイシャツ姿の方も数人カメラを構えていました。


$博多っ子 旅に出る

いつきちゃん」をデザインしたのはなんと、『巨人の星』などで有名な川崎のぼる先生なんだそうでビックリ!

くまモン」と「いつきちゃん」が並んでの撮影会が始まりました。

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る



さてさて、リンゴの団扇を手にした「人気者」。

これをいったいどうするのでしょうか?

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

「ホゲ~」

それにしても、「くまモン」の笑いのセンスにはいつも笑わずにはいられません・・・


$博多っ子 旅に出る

国道202号の方を見ると、西鉄のオープントップバスがゆっくりと通過していきました。

熊本キャラ撮影中の方で、過ぎ去るバスに気付いた方はいらっしゃるでしょうか?


もう少しタイミングが良ければオープントップバスを背景に、「くまモン」と「いつきちゃん」が撮れたのですが・・・残念!



$博多っ子 旅に出る

こら!坊や(の人形)に乱暴しちゃだめやろ・・・!とスタッフのお姉さん。


$博多っ子 旅に出る

お酒を手にした「いつきちゃん」。

大量に試飲(のフリ)した結果、フラフラ(のつもり)になってしまいました(笑)



最後に、サインを書く「くまモン」を後ろから・・・

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る



《「いつきちゃん」解説》
「五木の子守唄」で知られている熊本県五木村は、県南部にある自然豊かな村です。「いつきちゃん」は先述の「五木の子守唄」をモチーフにており、「巨人の星」・「いなかっぺ大将」などを手掛けた漫画家・川崎のぼる氏によるデザインとなっています。
小さな子ども(の人形)を背負い子守をしながら、子守唄の里・五木のPR活動に日々励んでいます。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
くまモンの尻尾かわいいですね(笑)
東京でもくまモンの人気は凄いもので、
去年初めて会った時とは人の集まり方が全然違います(>_<;)
リョウ #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年06月30日(土) 11:13
2. こんばんは
>リョウさん
コメントありがとうございます!
やはり全国展開の機会がたくさんあった方が、より人気が出るのでしょうかね?
個人的には熊本のくまモンが一番可愛らしいと思います。東京ではまず見かけることはありませんが、出来る限り多くの方に本家を見てもらいたいモンです。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月02日(月) 20:19
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):